企業の成長のためには、人材育成が重要になってきますが、課題がつきもの。
例えばこんなことでお悩みの人事・教育担当者様はいらっしゃいませんか。

新人を教えられる人材が少ない ・外国人従業員への業務説明が難しい ・マニュアルは整備しているものの、読まれていない、読まれているか分からない ・従業員がなかなか資格・検定取得できない

これらのお悩みはデジタルコンテンツを用いれば解決することができます。
新人教育や資格取得に向けた学習の場での、デジタルコンテンツ活用例をご紹介します。

新人教育の効率化

大手飲食チェーンの社員やアルバイト・パート等の従業員向けに企画・開発した実績では、接客マナーやメニューの作り方などを実戦形式のゲームで学ぶことができます。
ゲーミフィケーション要素を取り入れることで、紙のマニュアルでは読むのが大変な時間を楽しみながら素早く学ぶことができる時間へと変えることができます。
そして何より、日々の業務で忙殺されている現場の担当者は教育にかける時間を大幅に減らすことができるなど、教える側・教えられる側どちらにとっても効率的な新人教育の場を創造しています。従業員はアプリで接客マナーやメニューの作り方を学びます。楽しく、素早く覚えることができ、教育コストの削減に繋がります。弊社はこのように、ゲーミフィケーション要素を取り入れたコンテンツの企画・開発も得意としております。

資格・検定の対策にも

従業員のレベルアップには資格や検定の取得、日々の学習が欠かせません。
弊社では、デジタルドリルの開発が可能です。
〇×問題や選択問題といった解答形式はもちろん、オーディオ学習や図表式学習など様々な学習形式に対応できるほか、アプリならではの便利な機能や、楽しく学べる仕組みを提供し、従業員のレベルアップをサポートしていきます。

■デジタルだからこそ実現できること
デジタルの強みを活かして、紙教材にはない以下のような機能をご提供できます。

・問題をランダムに出題したり、選択肢の順番を出題のたびに変更したりする機能
・間違えた問題だけを集めた弱点攻略機能
・自身の得意・不得意なカテゴリを可視化し、全国平均との比較ができるチャート表示

■楽しく継続して学べる仕組み
学習は継続できることがなによりも大切です。
モチベーションが維持できるような機能例を以下ご紹介します。

・問題を解くほどポイントが貯まり、その結果が翌月に反映されるランク機能
・前述の取得したポイントを他者と競い合うことができるランキング機能
・非会員でもチャレンジすることができる、毎日更新される問題機能

ネオスでは、様々な実績で培った企画力×技術力を用いて人材育成に関するソリューションを提供いたします。
オンライン会議・対面でのお打ち合わせも可能です。
ご質問・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


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    ネオス株式会社(以下「当社」)は、当社がウェブサイト、電話、FAX、担当者による対面において収集したお客様個人の情報(以下「お客様情報」)に関して、以下のように取り扱います。

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    また、当社の内部監査の結果や、市場のセキュリティ事故の実例、ならびに従業員からの要望等により、個人情報の取り扱いに関する改善が必要とされたときには、速やかにこれを是正します。

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    ただし上記によらず、以下各号に該当する場合には通知を行わないことがあります。その場合には、通知を行わないことをその理由と共にお知らせいたします。
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    ・利用目的をご本人に通知することにより、当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
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    ・利用目的が明らかな場合

    (2)個人情報の開示について
    当社は、ご本人から個人情報の開示のご要望を頂いた場合には、ご本人と同意した方法で個人情報を開示いたします。
    ただし上記によらず、以下各号に該当する場合には開示をお断りすることがございます。その場合には、開示が出来ない理由をご説明申し上げます。
    ・開示を行うことによりご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれのある場合
    ・開示を行うことにより、当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    ・開示を行うことにより、法令に違反することとなる場合

    (3)個人情報の訂正等について
    当社は、ご本人から個人情報の内容が事実でないという理由によって当該個人情報の内容の訂正、追加又は削除(以下「訂正等」といいます。)のご要望を頂いた場合には、利用目的の達成に必要な範囲内において、必要に応じて事実確認を行い、遅滞なく訂正等を行います。
    訂正等を行った場合、もしくは訂正等を行わないこととした場合にはその旨および理由をご本人にお知らせいたします。

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    (5)個人情報の第三者提供の停止
    当社は、法令により認められている場合に該当せず、かつあらかじめご本人の同意を得ることもなく個人情報が第三者に提供されているという理由で、ご本人から第三者への提供の停止のご請求があった場合には、必要な調査を行い、遅滞無く第三者への提供の停止を行い、またはご本人の権利を保護するための措置を取ります。
    第三者への提供を停止した場合、もしくは第三者提供の停止を行わないこととした場合にはその旨および理由をご本人にお知らせいたします。

    (6)請求の手続きについて
    上記(1)から(5)の請求は、後述の「お問合わせ窓口」にて承ります。

    8.お問合わせ窓口
    個人情報の取扱いに関するお問合わせ、開示等請求の宛先は、下記の通りです。

    〒101-0041  東京都千代田区神田須田町一丁目23番1号
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    ネオス株式会社 個人情報管理責任者
    連絡先:e-mail: info@neoscorp.jp(表題に「個人情報問合せ」と記入願います)